死ぬまで生きろ!!

<< La Fiesta!!〜bounenkai special〜開催! | main | いよいよ明日・・・ >>


【2005.06.07 Tuesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
麺達七人衆 品達に赴く。
うひゃ〜! ちょう久々の更新だ!
って事で、今日はここのブログでもよく触れている月1である品川での激楽バイトの日。
今回は、そんな品川に最近流行の?ラーメンフードパーク『麺達七人衆 品達』が最近オープンしたとの話を聞き、せっかくなんでバイトの休憩時間を利用してバイトの仲間と行って来ました。

目指すお店は、2003年には某雑誌のラーメンオブザイヤーにも選ばれた事もある神奈川の秦野市に本店のある『なんつッ亭』
もっか品達人気ナンバー1のお店で時間帯によっては2時間待ちもあるとか。
はたして休憩時間中に食べることはできるのでしょうか・・・ 
バイトを頑張って終わらせ、『なんつッ亭』に着いたのは開店前ぎりぎりの時間の10時50分頃。

しかしこんな早い時間にも関わらすでに、40人ほどの人が並んでいるではないですか!さすが人気ナンバー1のお店だ。
でも、警備員のおじさんの話では「開店すれば25人は入れるからそんなには待たないよ」との話。あんまり待つようだったら他のお店に使用かと思っていたのでこれを聞いて一安心。

それでも思ったより列は進まず30分ほどしてやっと店内へ入れた。
店内では頭にタオルを巻いた、妙にガタイのいい店員さん達がテキパキと仕事をこなしていて、お客が出入りするたびに声を張り上げていて、なんか市場にいるような雰囲気。。
そんな光景を横目に、まず食券を買わなければならなかったので、らーめんの大盛(780円)を買い席につく。

席が厨房のすぐ横だったので、スープの香りが仄かに匂ってきて食欲をそそられる。早く食べてー!ってな事を思っているうちに、少し小ぶりの器に入ってラーメンが到着!
まず写真では見たことがあったけど、スープが本当にドス黒い!これはこのお店秘伝のマー油(ラー油ではない)のせいとのこと。

さっそく、スープを飲んでみると思ったより脂っこくなく、麺もマー油に絡んで美味しく、チャーシューもほど良い歯ごたえがあってこれまた美味しい。が、しかし!全部食べて見ての感想は、確かに美味しくはあったけど、「うまい!!うますぎる!!!(ミスター味っ子風)」って程の身体中に電撃の走るほどのうまさはなかったです。
偉そうな事言うと味にいまいちこれといったパンチが無かった気が・・・

もちろん1回食べて全てがわかるもんでは無いとは思うので、また今度バイトで品川に来た時に機会があれば食べてみたいと思いまーす。
ただし、あまり行列ができてなければって条件つきだけど。。

【2004.12.15 Wednesday 23:32】 author : ミツル | DAYS | comments(6) | trackbacks(0) |
【2005.06.07 Tuesday 23:32】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
おー、やっぱ混んでるんだ、品達。
毎日看板を見るから気にはなってるんだが、絶対混んでそうだからまだ行ってなかったよ笑

ラーメンって個人個人の好みもけっこうあるからな。人気があればうまいとはいかなそうだね。
【2004/12/17 12:48 PM】 みやまず |
まーオープンしたてのせいもあるだろうけど、平日の11時前からあんなに並んでるのはまじびびった!
品達の事は品川バイトの担当の社員(鮫洲在住!)に教えてもらって知ったんだよね。

品達で俺がお薦めなのは「くじら軒」かな。
こってりが大好きな俺だけど、ここのあっさりなしょうゆラーメンを初めて食べた時は感動したよ。食べたのは品達ではなく新宿店だから味が微妙に違うかもしれないけど。

そのうち落ち着けば少しは空くだろうけど、当分は空きそうも無いね〜 
気長に待つしかないかな?

【2004/12/17 11:19 PM】 ミツル |
もー行ったんだ〜〜。早いなぁ。

品達の中にスープがガソリンぽい店があるらしいよ。
本当かどうか、どの店かわからないけど。笑
【2004/12/18 12:52 PM】 asshi~ |
行ったさ。行ったさ。品達。
まぁバイトで品川で降りなきゃまず行かないとは思うけど・・・

スープがガソリンっぽい店?
それすげーな(笑)
別に品達に入って無くても、そんな店があるなら一度は怖いもの見たさで行ってみたい!

ちなみに品達いったあと、夜は中野の名店「青葉」でラーメン食べちゃったりしたよ。 
ラーメン大好き。
【2004/12/20 10:51 PM】 ミツル |
ガソリンラーメン新宿にあるよ。

そこそこのまずさなら
一杯食べれるって人が、
8割残してた。笑

今度ご案内致します。
【2004/12/21 11:57 PM】 asshi~ |
なぬ!
そんな個性的なお店が新宿にあったとは。。
自分の行きつけのお店だったらやだなー

でも、一度行ってみたい。
もしかしたら病み付きになるかも知れんし(笑)
【2004/12/22 10:58 PM】 ミツル |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://miturock.jugem.cc/trackback/88
トラックバック
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
LINKS
BlogPeople
PAGETOP