死ぬまで生きろ!!

<< こんな所で石立鉄男を発見! | main | 神保町でカレーと本にまみれる。 >>


【2005.06.07 Tuesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
気分はスペイン?の巻。
いやぁ〜疲れた! 
先々週から14日連続でバイトしてたんで。
今日でやっとバイト漬けの日々から解放されました。
そんなわけで、久々にブログに記事でも載せまーす。

食べ物ネタ2連続!
昨日バイトの後に、毎年スペインに3ヶ月ほど旅行をしているバイトの先輩に
連れられて、表参道にあるスペイン料理や行ってまいりました。
大学でスペイン語を習ったのに(第2語学だけど)、フジロックで毎年パエリヤ食べて「うめぇ〜!」といってるくせに、スペイン料理屋に行くのは初めて。
ありえないことにお店の名前を忘れてしまったので、今度先輩に聞いてお店の名前を載せておきます(笑)

表参道から歩くこと数分の雑居ビルの2階に目指すお店はありました。
スペイン料理のお店だから、フラメンコでもやってたりと騒々しい店なのか?などど妄想してたけど、お店に入ってみるとそんなことは全然なく、むしろこじんまりとした、家庭的な雰囲気のお店でいい感じ。
お店の壁には過去にお店に来たお客さんの書き込みがたくさんあり、また広くないお店の通路を、日本に来て20年以上になると言ってたスペイン人のオーナらしいおじさんが、行ったりきたりしながら色んなお客さんと話していて、場の雰囲気を和ませていました。

今回はバイト先で夕ご飯をたべたので、お酒と生ハムだけをオーダー。
注文したサングリアを飲みつつ、生ハムを一緒に出てきたパンに挟んでたべ
る。ハムの味が濃くて美味しい!

↓『生ハムとサングリアとスペインビール』
20041023182749.jpg
 

他のお客さんのテーブルには夕食を食べた後なのに、食欲をそそられる料理が並んでいるのを横目でみつつ、次回はお腹をすかせてたらふくスペイン料理を食べてやる!と心に誓いつつ、お店をあとにしたのでした。

お店でパエリヤを食べるのは何時になることやら・・・
【2004.10.25 Monday 23:47】 author : ミツル | DAYS | comments(2) | trackbacks(0) |
【2005.06.07 Tuesday 23:47】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
いいねー。スペイン料理!!(スペインより。)
やっぱうまいよね!!
で、パエリアについて。フジロックのもおいしかったし、今週末行ったマドリッドでも食べて、ほかの人はみんなおいしいって言ってた。でも、バレンシアで食べるのは全く別物です。マドリッドで会った日本から来た友達がバレンシアに一人だけ来たんだけど、バレンシアのパエリアを食べさせたら大興奮してた!!ホントに違うんだよ。あんなシンプルなものだけど。パエリアはスペインの名産じゃなくて、バレンシア名産のパエリア!!ってバレンシアの人はみんな言うんだよ。ホントうまいよ!!
【2004/10/26 4:31 AM】 jr |
やっぱスペインネタにはジュニアが反応してくれたか。
同じ国なのにまた違うパエリヤを食べれるなんて羨ましい
限りだよ! 
そっちのパエリヤの値段はいくらぐらいなの?
やっぱ日本で食べるより全然安いのかな?
【2004/10/27 9:17 PM】 ミツル |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://miturock.jugem.cc/trackback/71
トラックバック
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
LINKS
BlogPeople
PAGETOP