死ぬまで生きろ!!

<< willy!とか銅メダルとかトラックバックとか。 | main | ラストwilly! >>


【2005.06.07 Tuesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
2050年の東京の夜景は明るいか?暗いか?
深夜になっても、そこら中にネオンや光が溢れる街東京。
そんな東京の未来の夜景はどうなるのだろう?
果たして今より更に明るくなって、眩しくケバイ街になってるのか。はたまた資源枯渇等の懸念から、今より暗い街になってだろうか?
そんな近未来の東京の夜景を、様々な分野の人たちが予測した、面白そうな展示会がこちら。

『TOKYO NIGHT SCAPE 2050 -21世紀の東京夜景』

かなり面白そうな企画です。
この企画は六本木ヒルズの照明ディレクターを務めた面出薫の監修のもと、
評論家、写真家、建築家、作家等の119人!ものそれぞれの分野のプロが、
自分の得意分野の論理、発想を用いて、言葉や映像を駆使して近未来の東京の夜景を予測するもの。
内田繁、伊藤豊雄、日比野克彦なども参加してるらしく興味深々。
場所は松屋銀座7階デザインコミュティー

これだけ違う分野の人たちが集まれば、オリジナリティー溢れる近未来の夜景があるだろうから凄く楽しめそう。
119人の予想の夜景から、自分の好きな近未来夜景を探すのもいいかも。
この企画に足を運んだら、夜景を見る目も変わる気がする。
でも、もし2050年まで生きてたなら俺は71歳。
素敵な夜景と老人に優しい東京になってる事を願っています・・・


【2004.10.15 Friday 21:43】 author : ミツル | DAYS | comments(5) | trackbacks(0) |
【2005.06.07 Tuesday 21:43】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
昨日はwilly!お疲れさんでした〜(o゚∀゚)ノ
川で飲むの楽しかった!いろんな人に会えたしさ〜。
久しぶりにくるりとか聴きたくなっちゃった。
ロックばっかもいいかもね。
そいでこの夜景の企画すっごいおもしろそう!
銀座は大好きだからぶらり行ってみようかな。
いい情報ありがとミツル〜!(・∀・)
【2004/10/18 10:52 AM】 エミロッQ |
ほっほーこんな企画があるんやね。
というかミツルってほんといろいろ情報知ってるよね。
尊敬するわ。
71歳のころの夜景かぁ〜。
まったく想像つかないや。
いってみたい企画やね。
【2004/10/18 6:45 PM】 Yoko |
リンクはらせていただきました。
スペインより。

【2004/10/19 9:02 PM】 jr |
このイベントはほんとよさげだよね〜
銀座にはあまり縁がない俺だけど絶対にいってみたいね。

>エミロッQ
willy!お疲れさんでした!
渚、willy!と続けて野外イベントに連れて行ったけど、楽しんでくれたみたいでよかったよー
東京夜景イベントも銀座に立ち寄ったら是非行ってみてね♪

>よーこ
よーこもこの企画に反応してくれたみたいで嬉しいね。
まー俺は企画してるわけではないから、尊敬には値しないとは思うけど(笑)
71歳になっても色んな楽しみがある大人を目指して生きるよ
俺は!

>ジュニア
リンクサンクス!
スペイン人にも書き込んでくれるよう頼んでおいて!




【2004/10/19 11:19 PM】 ミツル |
今日この展示観て参りました!
会場は思ったより全然小さくてしかも無料でした。

色んな人がいろんな事をコメントしてたけど、多かった意見が、まず50年後に生きる人たちには、今よりも光に対するしっかりとした価値観をそれぞれが持っていて欲しいって事。

また、未来の予想としては今より光は部分部分で使われていて、光のあるところと、暗いところとはっきりと別れるような世界になっているのではないかとの予想が多かったです。

今度は是非もっと大きな場所で大々的にやって欲しいなこの企画。
【2004/10/29 10:45 PM】 ミツル |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://miturock.jugem.cc/trackback/67
トラックバック
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
LINKS
BlogPeople
PAGETOP