死ぬまで生きろ!!

<< 噂?のオール100円立ち飲み屋に行く。 | main | Connect '05はどうなんだろ? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2005.06.07 Tuesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
リキッドで「「HINAMATSURI」を体感。
昨日はnational standardspoonが企画したイベント『HINAMATSURI』に行ってまいりました。 会場はLIQUIDROOM ebisu。

何気なく今年ライブ会場でライブ観るのは初めてだったり。
1月の渋さ知らズのライブや2月のROVOライブも行かずにクラブばっか行ってたしな。。

出演はLIVEでHALCALI/MOTOCOMPO/uinona/meg、DJでFantastic Plastic Machineと、spoonを読んでいる女の子が聴いたらはまりそうな、オシャレ系アーティストが勢ぞろい。
更にゲストで2月26日に惜しくも解散してしまったあのバンドのあの人が!!

そんなイベント『HINAMATSURI』レポ。
今回観たかったアーティストはuinonaMOTOCOMPO
開演時間に少し遅れてしまったので、トップバッターだったuinonaは4曲くらいしか見れなかったけど、一昨年の年末に下北のライブハウスで観た時より、volであるヤベのライブでの歌唱力が格段によくなっていて、相棒であるvol.gitarであるツヨシとサポートメンバーの演奏も息があっていて、かなり聴きやすくなっていた。
あ〜最初から観たかったよ。次回ライブあるときは絶対全部みてやる!

ちなみに、各アーティスト事のセットチェンジの間にはFPMのDJ+MCでNONA REEVESのvol.西寺 郷太、イベントの終盤にあった入場時にお客さんに配られた抽選券によるnational standard商品プレゼントタイムには、なんと石渡淳治(ex.supercar)が抽選役として登場!とゲストも豪華。
まさかこんな所で淳治君を観ることになるとは思わなかった・・・
ゲストで出たのはHALCALIの最新アルバムに1曲作詞で参加してる繋がりだとか。淳治君の今後のご活躍を期待しております・・・

さて、続く2番目に登場はこれまたお目当てであるMOTOCOMPO。
以前ライブを観た時は、もろテクノポップなピコピコサウンド満載のライブだったのに、久しぶりに観たらギターの音がガツガツ入るややロックよりな感じになっていてびっくり。
でも、これはこれでよい。全然踊れるし。
MOTOCOMPOのライブが進むにつれ、その音に反応してゆらゆらと身体を動かしている人が増えていたのはMOTOCOMPO好きとしては嬉しかったな。
ちなみにこの日volのchihoがお誕生日だったらしい。おめでとさんです。

続く3番手のmegは、ラウンジで友達と話していたんでちょっとしか観てないけど、spoonの中にモデルとして出てきそうな感じの綺麗な人でした。
音楽的コメントは無しで(笑)

で、最後にトリとしてHALCALIが登場。
まさか今年初ライブでHALCALIを観ることになるとは。
時間がまだ早かったから、今日のメインはHALCALIだし、結構長くライブやるのかな〜と思っていたんだけど、さっと出てさっと帰ってしまいました。
俺が唯一持っているHALCALIのCD「ギリギリ・サーフライダー」やってくれないかな〜と思っていたんだけどそれもやってくれないし。
次回に期待・・・と言いたいけど、このさきライブでHALCALIを観ることがあるんだろうか??

そんな感じの今年初めてのライブ鑑賞は終わった。
この内容でチケ代3000円はお得だとは思うけど、各アーティストの持ち時間が30分くらいってのは物足りなかったかな。イベントが18時スタートとかなり早い時間からだったのでその点は気になりました。

でもライブはやっぱ楽しいー!
やっぱCD聴いてるだけじゃ駄目だね。ライブ観なくては。
このさきもいいイベントあったらガツガツ行きたいと思いまーす。






【2005.03.04 Friday 05:23】 author : ミツル | MUSIC♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2005.06.07 Tuesday 05:23】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://miturock.jugem.cc/trackback/107
トラックバック
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
LINKS
BlogPeople
PAGETOP