死ぬまで生きろ!!

<< 涙・泥酔・1周年。 | main | リキッドで「「HINAMATSURI」を体感。 >>


【2005.06.07 Tuesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
噂?のオール100円立ち飲み屋に行く。
今日はバイト帰りに明日バイト休みだしどっかいきて〜と思い、うちのブログではお馴染みのみやまんずを誘って、某コミュニティーサイトの立ち飲みトピックでも話題になった、秋葉原にある全メニュー1品(杯)100円!?と言うあり得ない値段設定の立ち飲み屋『百飲』に初めて行ってきました。

全部100円と書いておいて、実は生ビールジョッキだけは200円(グラスは100円)だったりするけど、それ以外はマジ全部100円。

20050302192253.jpg

この日は生ビールジョッキ2杯含め5杯のお酒と、お互いにそれぞれ6、7品の料理を買って、結構おなかいっぱいになるまで飲み食いしたのに、かかったお金は1200円ぐらい。やすぅ!!
食べた料理の中では、半熟卵、タコブツ、揚げたてコロッケ、カキフライなんかが特に美味しかった。あと頼んではいないけどチーズや柿ピーのあるあつまみコーナーに、何故かどら焼きがあるのがもの凄く気になった。誰かあれを食べる人はいるんだろうか(笑)

そんなわけで『百飲』かなり気に入っちゃいました!!
ってか、最近立ち飲み屋にはまりつつある俺。。
そういえば昨日も池袋にある立ち飲み屋『かぶらや』に友達とふらっと行って軽く飲んで帰ってたり。

立ち飲み屋だとどんなに飲み食いしてもひとりあたり2000円はいかないし、料理やお酒を頼んだらその場で精算してくれる、前払いの制のお店が多いのが好きな所。
そんなに長居することも無いから、平日でも全然行けるのもまたいい。

今度はバイト先から歩いていける距離にある、立ち飲みのメッカ『新橋』近辺の立ち飲み屋に行ってみたいな。

立ち飲みサイコ〜!!
でも、そろそろ春も近いから野外飲みも早くしたい。。
ダメ人間だ俺・・・



【2005.03.03 Thursday 02:45】 author : ミツル | DAYS | comments(6) | trackbacks(3) |
【2005.06.07 Tuesday 02:45】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
どうも、三代目コロムビアローズです、まちがえた、駄目人間協会のみやまんずです。笑

オレはここハマッたど〜
また行きたいど〜

またどっか紹介してくれい!
【2005/03/07 2:36 PM】 みやまんず |
うはぁ! 
三代目がこんな所で出てくるとは・・・
何やってるんだろうなあの人。

今度新橋周辺の立ち飲み屋行こうねー
立ち飲みたまらん。。
【2005/03/07 8:55 PM】 ミツル |
へぇ〜 全メニュー100円ってのがあるんだ!!
初めて知ったよ〜
すっごいお得だね、ここ。
うわぁ〜 なんだか行きたくなってきたよ。
さらに、飲みたくなってきたーー!!
【2005/03/09 8:09 AM】 kyosuke |
浜松町の秋田屋もいいで〜
リーマンばっかりやけど
てっぽーがお気に入りです。
【2005/03/10 10:19 PM】 とっしー |
>きょーすけ
全部100円って凄いよね。
それに、何故か秋葉原にあるってのもいい。
きょーすけ何かだと池袋よく通るだろうから、記事にも出てた「かぶらや」がお勧めだよ。
ジュンク堂の裏手にあります。。

>とっしー
浜松町か〜
あんま行かない場所だけど、美味しいならぜひいってみたいね。

ってか今度一緒に立ち飲み屋巡りしよーぜ!
【2005/03/10 10:52 PM】 |
わかるとは思うけど、↑のコメントはミツルのです。
名前入れ忘れた。。
【2005/03/11 1:53 PM】 ミツル |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://miturock.jugem.cc/trackback/106
トラックバック
立ち飲み屋を探してます
立ち飲みやを探してます。
【2005/03/11 6:26 AM】 単身赴任 杜の都STYLE |
百飲(百均居酒屋)の煮こごり、串揚げ、ウィスキー水割り
左:煮こごり→実は100円中:串揚げ→やっぱり100円右:ウィスキー水割り→こ...
【2006/03/16 1:31 PM】 まろまろ記 |
全品100円!秋葉原駅前のスタンディングバー「百飲(ひゃくいん)」
以前からブログで見かけていた 秋葉原駅前のスタンディングバーに行ってきました。 JR秋葉原駅昭和通り口をでて 横断歩道を渡った右斜め前の2F。 「スタンディングバー 百飲(ひゃくいん)」 このお店は、ドリンク(アルコール&ソフトドリンク)、フード
【2007/09/04 5:09 PM】 東京居酒屋&グルメ日記 a cup of sake |
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
LINKS
BlogPeople
PAGETOP