死ぬまで生きろ!!



【2005.06.07 Tuesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
モーターサイクル・ダイアリーズを鑑賞する。
今日(正確には昨日)は待ちに待った映画サービスデーだったので恵比寿ガーデンシネマで上映中の『モーターサイクル・ダイアリーズ』を観に行ってきました。
知ってる人も多いかと思うけど、この映画は若き日のチェ・ゲバラが友人と南米大陸を旅した模様を描いた映画。

今公開されてるミニシアター系の映画では一番人気が高いと思われる映画だけに、観たい回のチケットが買えるか心配だったけど、早めに会場に行ったかいがあり無事チケットをゲット!

感想はこれから観る人もいると思うから、続きのほうに書かせてもらいまーす。
続きを読む >>
【2004.12.02 Thursday 00:28】 author : ミツル | movie | comments(4) | trackbacks(2) |
渋さ知らズで行方知れズ
最近音楽好きの間ではだいぶ認知度が広がった感もある『渋さ知らズ』
そんな渋さ知らズを初めて観たのはフジロック、って人も結構多いと思う。
自分も例外ではなく、渋さを初めてみたのは2001年のフジロックのフィールド・オブ・へヴン。
この時渋さはフジ初出演だったのだけど、どんな感じのライブが知らずに渋さを初体験した自分は、衝撃を受け踊りまくってあっという間にライブが終わっていた記憶があります。。

この度そんな渋さ知らズのフジ初出演以前の、1999〜2000年の動向を記録した映像が以前ここのブログでも紹介した、『UPLINK X』にてレイトショーで
公開されるみたいなんでご紹介。

『行方知れズ 渋さ知らズ1999-2000』
12月11日(土)より毎週土曜日曜21:00〜よりレイトショー


土日の21時ってかなり遅い時間から始まるのは気になるけど、フジロックに出る以前の渋さ知らズの映像はまだ観たことがないんで、観に行ってみたなと。
もの凄く濃いドキュメンタリーが観れそうな予感大です。

【2004.11.24 Wednesday 21:28】 author : ミツル | movie | comments(0) | trackbacks(0) |
もし朝起きて虫に変身してたらどうする?
「ある朝、グレーゴル・サムザがなにか気がかりな夢から目を覚ますと、自分が寝床の中で一匹の巨大な虫になっているのを発見した。」の冒頭の一節があまりにも有名な、カフカの代表作の一つである「変身」

この小説が、ロシア人の監督によって映画化されたと知ったのは、どこかで去年の東京国際映画祭の上映作品の特集の記事を目にした時。
「変身」を読んで衝撃を受けたものの一人として、あの何とも言えない奇怪で独特な世界が、どのようにして描かれているかにもの凄く興味を持ったものの、残念ながら去年の東京国際映画祭には足を運べなかったので、映画は観れずじまい。

その後、この映画が日本で公開されるとの話は全然聞いてなかったので、映画化事体の事を忘れかけてたんだけど、今週の土曜日より渋谷のユーロスペースで上映が開始されるとの情報を手に入れ心が踊り、今回記事にしてみました。
サムザが虫になって天井や床を這いずる所や、サムザが虫になった事を知った時の家族の反応等、観てみたいシーンは山ほどあるから早く映画館に足を運んで映画を観たい!

最後に、タイトルにしてみたもし朝起きて虫に変身してたらだけど、俺だったら自分が虫になってるのに気づいたら、それが嘘だと思いたくて壁に何回も頭をぶつけてもがいてそう・・・とてもサムザのように冷静に仕事に行かなくちゃとは思えません。
あなたならどうしますか??
【2004.11.11 Thursday 21:28】 author : ミツル | movie | comments(4) | trackbacks(0) |
こんな所で石立鉄男を発見!
最近めっきりテレビドラマ等で見かけなくなったあの石立鉄男をTOSIBAのweb movieで発見!
石立鉄男って誰?って人も写真を見れば、「あ、あの人か!」って思う人も多いはず。

『Breakout!』 主演 石立鉄男 出演 相田翔子、森下千里、高野八誠etc...

全13話中まだ3話しか公開されてないから、内容はまだなんともいえないけど、一応痛快コメディーらしい。
1話目から、石立鉄男独特の濃いオーラでまくり(笑)
今後の展開が楽しみだー
今度は是非、久しぶりにテレビのドラマでその怪演っぷり拝みたいな。
わかめラーメンが食べたくなりました。
【2004.10.21 Thursday 22:16】 author : ミツル | movie | comments(0) | trackbacks(0) |
茶の味×雲息子への手紙×cafe amber×魚三
毎月1日は映画サービスデーって事で10月1日に映画を2本観てきました。
何本か観たいのはあったけど、上映されはじめてから期間がたっていたので空いているだろうと思い1本は「茶の味」、もう1本は一緒に行った友達のお勧め映画で、東京都写真美術館で上映されている「雲 息子への手紙」を鑑賞。
昼ごはんは前から行って見たかった「cafe amber」で、夜はこのブログではお馴染み?の門前仲町の「魚三」で旬のさんまの刺身他美味しい料理にありつけとても充実した一日になりました♪
続きを読む >>
【2004.10.04 Monday 22:32】 author : ミツル | movie | comments(3) | trackbacks(2) |
最近観た映画「誰も知らない」と「カンヌSHORT5」について。
なんか音楽の記事ばっかアップしてたけど、ここ2週間の間に何本か映画を観たのでそれについて書きたいとな〜と。
カンヌ効果もあってか「誰も知らない」は観たかった回が満杯で観れず、次の回の最前列が辛うじて確保できる程に人気でした。まぁ映画サービスデーってのもあったのだろうけど。
一方「カンヌSHORT5」はコアな映画の配給やギャラリーとしても知られる、UPLINKの系列の「UPLINK X」という渋谷の東急文化村の近くにある小さなビルの1室にある席数40席ほどの映画館というよりは映画室ともいうべき場所で行われました。そのせいか観た回の観客は4名とちと寂しかったです。

続きを読む >>
【2004.09.15 Wednesday 23:49】 author : ミツル | movie | comments(2) | trackbacks(0) |
it(イット)を観てみる。
暇だったんで、NECがつくったブロードバンド・ムービーで小雪が
主演している「it」を観てみる。
続きを読む >>
【2004.06.29 Tuesday 00:11】 author : ミツル | movie | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
LINKS
BlogPeople
PAGETOP