死ぬまで生きろ!!



【2005.06.07 Tuesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
噂?のオール100円立ち飲み屋に行く。
今日はバイト帰りに明日バイト休みだしどっかいきて〜と思い、うちのブログではお馴染みのみやまんずを誘って、某コミュニティーサイトの立ち飲みトピックでも話題になった、秋葉原にある全メニュー1品(杯)100円!?と言うあり得ない値段設定の立ち飲み屋『百飲』に初めて行ってきました。

全部100円と書いておいて、実は生ビールジョッキだけは200円(グラスは100円)だったりするけど、それ以外はマジ全部100円。

20050302192253.jpg

この日は生ビールジョッキ2杯含め5杯のお酒と、お互いにそれぞれ6、7品の料理を買って、結構おなかいっぱいになるまで飲み食いしたのに、かかったお金は1200円ぐらい。やすぅ!!
食べた料理の中では、半熟卵、タコブツ、揚げたてコロッケ、カキフライなんかが特に美味しかった。あと頼んではいないけどチーズや柿ピーのあるあつまみコーナーに、何故かどら焼きがあるのがもの凄く気になった。誰かあれを食べる人はいるんだろうか(笑)

そんなわけで『百飲』かなり気に入っちゃいました!!
ってか、最近立ち飲み屋にはまりつつある俺。。
そういえば昨日も池袋にある立ち飲み屋『かぶらや』に友達とふらっと行って軽く飲んで帰ってたり。

立ち飲み屋だとどんなに飲み食いしてもひとりあたり2000円はいかないし、料理やお酒を頼んだらその場で精算してくれる、前払いの制のお店が多いのが好きな所。
そんなに長居することも無いから、平日でも全然行けるのもまたいい。

今度はバイト先から歩いていける距離にある、立ち飲みのメッカ『新橋』近辺の立ち飲み屋に行ってみたいな。

立ち飲みサイコ〜!!
でも、そろそろ春も近いから野外飲みも早くしたい。。
ダメ人間だ俺・・・



【2005.03.03 Thursday 02:45】 author : ミツル | DAYS | comments(6) | trackbacks(3) |
涙・泥酔・1周年。
遂にこの日が来てしまった。。
2月26日スーパーカー解散。

解散の日の前日に俺と同じくチケット取れなかった友達から「とりあえずチケットは無いけど雰囲気を味わいたいから会場まで行ってみるよ。」とメールを貰っていたので、俺もそうしようかと思うもダ○屋がいてもチケット高くて買えそうもないし、行っても悲しさが増すだけかな〜とあれこれ考えてしまい、会場には行かずスーパーカー繋がりで知り合った友達の家で飲むことにし友達の家がある大井町に向かう。
会場に行ってる友達も諦めがつき次第合流するとのこと。

池袋からりんかい緯直通の埼京線に乗り、電車が大崎にさしかかったあたりで会場に行っている友達から衝撃のメールが!!
「ごめん。当日券出たから・・・。」
な、なんですと〜!!
続きを読む >>
【2005.02.27 Sunday 21:42】 author : ミツル | DAYS | comments(2) | trackbacks(1) |
麺達七人衆 品達に赴く。
うひゃ〜! ちょう久々の更新だ!
って事で、今日はここのブログでもよく触れている月1である品川での激楽バイトの日。
今回は、そんな品川に最近流行の?ラーメンフードパーク『麺達七人衆 品達』が最近オープンしたとの話を聞き、せっかくなんでバイトの休憩時間を利用してバイトの仲間と行って来ました。

目指すお店は、2003年には某雑誌のラーメンオブザイヤーにも選ばれた事もある神奈川の秦野市に本店のある『なんつッ亭』
もっか品達人気ナンバー1のお店で時間帯によっては2時間待ちもあるとか。
はたして休憩時間中に食べることはできるのでしょうか・・・ 
続きを読む >>
【2004.12.15 Wednesday 23:32】 author : ミツル | DAYS | comments(6) | trackbacks(0) |
渋さ知らズと都電荒川線
先週の日曜東京工芸大学での学園祭であったライブに、去年に続き2年連続で
渋さ知らズが出演。しかも無料。
渋さは今年のフジロックで観て以来観てなかったのと、この大学のホールはもの凄く音が良く、去年のライブも凄くよかったので、友達を何人か誘ってライブを観に行ってきました。
ただ、ライブを観るに必要な整理券の配布が10時からで、ライブが始まるのが15時半と5時間近く間があったので、その時間を使って都電荒川線に乗って荒川遊園の方まで行き、LOMOで写真を撮り、美味しいピザとドリアを食べてきました。下町の料理屋さんは大概どこに行ってもハズレが無いからいい。

20041107131732.jpg
 
お昼に食べたピザ。アンチョビとぷりぷりの海老が美味しかった〜♪

そのあと観た渋さのライブも、今年観た中で一番良かったのでは?と思うような内容で大満足。
美味しい料理とライブが観れて大満足な一日となりました。。
【2004.11.08 Monday 21:38】 author : ミツル | DAYS | comments(4) | trackbacks(0) |
神保町でカレーと本にまみれる。
きゃっほー!
ライオンズが日本一になったぞ!
最近野球に全然興味は無いけど、地元の市民としては優勝してくれたらやっぱ嬉しいもんです。

そんな月曜日の今日はバイトが入っていたけど15時からだったので、今日の
バイトの集合場所である大手町に近い神保町にお昼過ぎに行き、日本では珍しいスマトラカレーを食べれる老舗の「共栄堂」でカレーを食べ、古本屋を散策しました。

続きを読む >>
【2004.10.26 Tuesday 01:19】 author : ミツル | DAYS | comments(3) | trackbacks(1) |
気分はスペイン?の巻。
いやぁ〜疲れた! 
先々週から14日連続でバイトしてたんで。
今日でやっとバイト漬けの日々から解放されました。
そんなわけで、久々にブログに記事でも載せまーす。

食べ物ネタ2連続!
昨日バイトの後に、毎年スペインに3ヶ月ほど旅行をしているバイトの先輩に
連れられて、表参道にあるスペイン料理や行ってまいりました。
大学でスペイン語を習ったのに(第2語学だけど)、フジロックで毎年パエリヤ食べて「うめぇ〜!」といってるくせに、スペイン料理屋に行くのは初めて。
ありえないことにお店の名前を忘れてしまったので、今度先輩に聞いてお店の名前を載せておきます(笑)

続きを読む >>
【2004.10.25 Monday 23:47】 author : ミツル | DAYS | comments(2) | trackbacks(0) |
2050年の東京の夜景は明るいか?暗いか?
深夜になっても、そこら中にネオンや光が溢れる街東京。
そんな東京の未来の夜景はどうなるのだろう?
果たして今より更に明るくなって、眩しくケバイ街になってるのか。はたまた資源枯渇等の懸念から、今より暗い街になってだろうか?
そんな近未来の東京の夜景を、様々な分野の人たちが予測した、面白そうな展示会がこちら。

『TOKYO NIGHT SCAPE 2050 -21世紀の東京夜景』

かなり面白そうな企画です。
続きを読む >>
【2004.10.15 Friday 21:43】 author : ミツル | DAYS | comments(5) | trackbacks(0) |
willy!とか銅メダルとかトラックバックとか。
今日久々に自分のブログチェックしてみたら、何件かトラックバックがされていてびっくり!!
最近バイトがずっと続き、ネットを全然やってませんでした。。
反応遅くてすみません!トラックバックしてくれた方ありがとう!!

そんなバイト続きのバテ気味の俺ですが、今週末にある今年最後のwilly!あるのを生きる糧に頑張っています(おおげさ)。
4月に初めてwilly!に参戦して以来その魅力にとりつかれ、晴れても雨が降っても踊って酒を飲み、更にwilly!行く度に新しい友達が増えていった気がします。
そんなwilly!も残念ながら、今週日曜が今年最後の開催。
これまで行ったwilly!のでの出来事を思い出しながら、完全燃焼したいと思ってます。

で、今日の個人的なエクセレントな事は、詳しいことはここでは書けないけど、今年のアテネオリンピックである選手がとった銅メダルを、生で持たせてもらっちゃいました! 
メダルなんで当たり前だけど重かった。。めったに出来ない経験だから凄い
ラッキーでした♪

ってな感じで今週末も野外で遊び倒します!
【2004.10.14 Thursday 21:44】 author : ミツル | DAYS | comments(0) | trackbacks(0) |
フジロック上映会&BBQ!
さる19日と20日に所沢の片隅にあります我がミツル邸にて、フジロックの上映会を兼ねたBBQパーティーをやったのでその模様をアップしてみました!

日中暑い中我が家のテラスにて焼いた肉とお酒を飲む友達。
20040919152702.jpg
更に友達がわざわざ家からCD-Jを持って来てくれたので、テラスにCD-Jを置いて、昼はテクノやロック系の賑やかな曲、夕方から夜にかけてはジャックジョンソン、ビギン、畠山美由紀、さだまさし(笑)等をかけてまったりしたり・・・
20040919152823.jpg
 
↑テラスに置かれたCD-J
20040919163416.jpg
CD-Jを使ってDJ中のみやまんずby東京ひとりぼっち

その後テラスでの宴は夜の10時ごろまで続き、最後にはうちの両親まで飲みに参加してめちゃくちゃ盛り上がりました。
その後フジロックのビデオの上映会やるもみんな野外でテンションあげすぎたせいで、睡魔と戦いながらなんとか最後までビデオを見てそのあと爆睡。
フジロックの上映会目当てでみんな来たはずが、結果的には野外でのBBQ&飲みがメインとなってしまった気が。けど、自分の家の庭で友達を呼んでBBQをやりつつDJもやれてとても楽しかった♪
わざわざこんな田舎まで足を運んでくれたみんなどうもありがとう!!
また機会があったら第2弾もやりたいと思っているのでよかったら来てくださーい!
また今回参加できなかった人達も次回は是非!
【2004.09.21 Tuesday 14:42】 author : ミツル | DAYS | comments(3) | trackbacks(0) |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
LINKS
BlogPeople
PAGETOP